NARUTO 鳥獣戯画の贈り物

まろんさんから
お礼イラストいただきましたー!

201707271.jpg


「イタチとサイ描きます」とおっしゃられていて
イタチとサイは本編ではあまり接点がないので
どういう風になるのかな?と思っていましたが
スゴイ!サイの忍法鳥獣戯画でイタチ召喚!!
これは思いつかなかった!
サイが美し可愛い~、そしてイタチが可愛い(o‘∀‘o)*:
サイの構図もさらっと描かれてますがこれかなり難しいですよー
引き締まった腹筋が素晴らしい
「サスケ君へ」と書かれていてサイの優しさが感じられます
二人の表情がすごく好きですー
ほのぼの可愛いイラストで癒されました
まろんさんありがとうございましたー!




NARUTO 我愛羅




gaaraa.png

まろんさん遅くなってすみません、
我愛羅描かせていただきましたー

こんな絵にどれだけ時間かかるねんという…汗
普段描かないとほんと色んな事が落ちてるなーというか忘れてるというか
でも描いていくうちにだんだん思い出してきて良かったと思いました

私もNARUTO久しぶりに観ています
やっぱりNARUTOは面白いですねー
コミックスでいうと43巻あたりの回を観て再び号泣しました(笑)
ココは何回観ても読んでも泣けます
コミックス68巻くらいで止まったままなんですが
とてもきれいな終わり方だとか。
また続き観たいと思います



IMG_20170725_142122.jpg
最近読んだ漫画で面白かったのがこの「アシガール」。
現在8巻まで出ています

いやほんとこれ、面白い(笑)新しい(笑)
普通の女子高生がタイムスリップして過去に行っちゃうお話はもううなるほど多いんですが、
普通といったってみんなどの子ももれなく可愛いんですよ、
そしてもれなく現地の人に「おまえ…面白いやつだな」的な事を言われてハッピーエンドになる。
それじゃなきゃ売れないというのもあったのでしょうし
勿論そういうの大好きなんですけど(笑)
このアシガールのヒロインは本当に普通(というか以下なのかも)
なんとなくイモトアヤコさんを想像してしまいました。
読んでいくとこの主人公の性格がめっちゃ可愛くてほんとに面白くて
まさに這いずり回って主君の為に頑張るんです。足軽となって。
もう応援するしかないみたいな気分になります(笑)
そしてこの漫画に多分一人だけイケメン(画像右)がいるのですが
その主君忠清様もまた中身も男前で主人公が頑張ってしまうのもすごく頷けるんです(笑)
とにかくこの主人公が本懐を遂げられるまで読みたいと思います。
TVドラマ化されるそうなので是非観てみたいです。









久々に



更新しますー

IMG_20170516_093133_20170516093216.jpg

「群青戦記」
現在15巻まで出てるのかな、6巻まで読みました
現代ではイケてない戦国好きの男子高生が戦国時代にタイムスリップするというお話
どこかで「それぞれのプロフェッショナルが戦国時代にタイムスリップして活躍する漫画が読みたい」
的なことを書かれてましたがまさにそんな感じです
秀吉の人間像に目からウロコでしたー続きも是非読みたいです

「進撃の巨人」22巻
珍しくとても綺麗な海の表紙
続けて読んでいるととても感慨深い表紙です
娘がうっかり進撃の兵長にド嵌りしてもう一度コミックスを買いなおしています
もうすぐ終わるんでしょうかこれ以上誰も死なないで欲しい

「僕だけがいない街」
映画化されるだけあって最後まで面白く止まることなく読みました
でも犯人がもう分かっているので二回読むことはないかなぁ

「幽麗塔」全9巻
江戸川乱歩やガロに出てきそうなこういうエログロ(エロではないか)サスペンスに目がないのですが
こちらも面白かったです絵も美しい
山口譲二さんの「江戸川乱歩異人館」と合わせて読むと楽しいです

「ヒストリエ」現在10巻まででしょうか
岩明さんは相変わらず発想が素晴らしいです
某所で御大と言われていて若干違和感があったのですが
確かに寄生獣が連載された時点で若手の新人、ではなかったので
最近まさにそうだなぁと思います
描かれる人物が割と平凡な顔つきなのに目が怖くてつい見入ってしまいます
寄生獣のキャラもそんなかんじでしたねー
グロいのにあまりグロさを感じさせないというか
それでいてしっかり感動する場面もあったり
次に何が起こるかさっぱりわからないので
一旦読み始めると止まらないです


「ファイアパンチ」現在4巻まで
題名と同じで結構パンチのきいた作品です
こちらもある意味次にどうなるのかまったく解らないw
痛々しい描写が多くてしんどいけど時々つるっとギャグが入っていたりしてw
続きはレンタルでまとめて読みたいと思います

「ゴールデンカムイ」と「ワンパンマン」はもう楽しみでしょうがないです
二つとも絵は巧いし色々てんこ盛りで最高です
ゴールデンカムイアニメ化されないかなぁ
ワンパンマンはアニメ早く観たい!



それとですね

先日くら寿司に行きました
ちょうど銀魂とコラボしてたんですよ^^
ルーレットくじに当たるとガチャのおまけがもらえるんですが
一回だけ当たりましたー
IMG_20170528_182235_20170528182559.jpg
マダオのマスキングテープ
マダオグッズってほとんどないのでこれはかなりレアかと思います(笑)
IMG_20170528_182309_20170528182546.jpg
見えないかもですがマダオの背中に
「くら寿司」ってちゃんと書いてあるんです(笑)
5月31日までだったかな、
行けたらもう一回行きたいですー

※追記※
最終日もう一回行ってきました~

IMG_20170531_175621_20170531175725.jpg
高杉のラバスト当たりましたー
よく見たらカッパ巻きですよねこれ(笑)
娘と二人で20皿頼んで苦しいです(笑)




最近読んだ漫画


「ワンパンマン12巻」
IMG_0479.jpg
ONEさんと村田さんのweb漫画もかかさず読んでますがワンパンマンはあいかわらず面白いです
村田さんの描かれるキャラの体の線とか凄く綺麗でまじまじ眺めてます
2期製作決定だそうでとても嬉しいです。という事は来年あたり放映でしょうか
早くあのシーンとかあのシーンとかアニメで観たいです
ONEさんの最新話のWEB漫画最後が面白かったwジェノスw
IMG_0480.jpg
山下和美さんの作品もほぼ全部読んでますが
ざっと思い出すだけでもはずれが一つも無い気がします。
エッセイだけは正直あんまり…なのですが
こちらの作品を読み始めたらもうすっかり嵌ってしまいました。
IMG_0481.jpg
銀魂はもうちょっとわからない所まできてるんですが
ここまで来たらもう最後まで読むつもりです
新刊も買わねば
IMG_0482.jpg
気になっていた「シュトヘル」1~5巻
この作者さんは「うしおととら」がお好きなのでしょうね
戦闘描写が凄く巧くて引き込まれました
多分アニメ化とかされるんだろうな
「皇国の守護者」もいつか読んでみたい
IMG_20170108_104040_20170108104217.jpg
猫が踏みつけてますがw
猫漫画で50万部って凄い事じゃないのだろうかあまり詳しくないですけど
しかもweb漫画ですのに。
相変わらずぽんたがもう可愛いw
でも話を追っていく毎にぽんたの表情が険しくなってるようなw
新入りさんも入ったんですねーアレフちゃん。
IMG_20170121_155522_20170121155613.jpg
昔持っていたのですが娘がアニメに嵌ったようで原作も読ませるかと思いもう一度買いました
かなり昔の作品なのであたりまえですがほぼ全て手描きで埋め尽くされているページって凄い
隅々まで眺めました。
IMG_20170121_155356_20170121155646.jpg
「雪花の虎」の続き
やっと武田信玄と会うところまで行きましたが
まだ川中島の戦いも全然始まっていないし相当長いお話になるんでしょうか
そういえば田村由美さんの「BASARA」も
お互い敵と知らずに温泉で会っていたなぁ
こういうエピソード好きだw
この先どういう風に東村さんは解釈されるのだろうかとか
追いたいと思います

で、読んでいてふと娘に


「一番好きな戦国武将って誰?」
て聞いたんですが

返ってきた答えが
「伊達の弟の二郎」でした

うん…言いたいことは何となくわかる
確かにあの方は素晴らしい武将だと思うけど
弟でも二郎でもないからね
子供の覚え方って漠然としたものなんだなぁ

ある時
「たて(盾)って漢字でどう書く?」て旦那が娘に聞いてて

「殺陣」て書いて返ってきたときは
何とも言えない気持ちになりました

新年

  • Day:2017.01.10 22:12
  • Cat:日記
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ほんとにいつも思うのですが
このようなブログを見て下さっている方ありがとうございますm(__)m
2012年頃から
描き過ぎた泰明をまとめるために作ったこのブログ
ちょこっとUPして放置とかしてたのが
まさかこんなに続くとは…
ひとえにお付き合いしてくださる方がいるからです
本当に感謝しております



4_20170110221807837.jpg
2005年にうちに来た猫達

IMG_0376.jpg
こんなに大きくなりましたw


いただきました!

  • Day:2016.12.21 17:00
  • Cat:日記

ヒヤマさんから
素敵なプレゼントをいただきましたー

1 - コピー
色々入っていて吃驚しました!
うわーどれも可愛い!
博多とおりもんのお饅頭!これ好きなんですー!
ハンカチも凄く好みです、可愛い
ドーナツやピンクの袋に入っていた飴も可愛いです!

ディズニープリンセスシリーズというのかな?
可愛いクリアファイルも!
2 - コピー

宮島にもいかれたという事で
銀魂ご当地学習帳!!
こんなのあるんですね!!
近藤さん(笑)
将軍んんんんー!
松平のとっつぁんもいる!
さっそく娘が名前を書き込んでました(笑)
3_20161214212149999.jpg

IMG_20161214_122312_20161214131837.png
手紙にイラストも添えていただいたのですがこれまた可愛いなぁー
アニキのとっておき肉まんをほおばるナリ様(笑)
なんかわかる(笑)
ナリ様はやっぱり傍若無人&ジャイアンキャラでいてほしいと思います^^
仕事がお忙しいのに色々送ってくださってほんとに涙
めっちゃ嬉しかったですー!
ヒヤマさん、ありがとうございました(*^^)v





先日「戦国無双 真田丸」を買いましたー
大河ドラマとタイアップしているだけあって真田丸のストーリーに忠実です。
いやそれ以上かな。
若かりし昌幸さんの時代から始まり、
子供たちが生まれ、育ち、そしてそれぞれの人生を晩年にわたるまで丁寧に描かれているなと思いました。
この作品はストーリー重視なんでしょうね、そんな気がします。
あとRPG要素が盛り込まれています。
釣りしながら「うぉぉぉ…!」て叫んだりしていて笑いました。
もちろん登場人物は無双の人物なんですけど^^
「茶々」のビジュアルにびっくりしたり(金髪美少女)
思ったより「佐助」のストーリーだなーとか(佐助がツンデレ)
秀頼が不自然なくらい一切出ていないことが無性に残念だったりしますが
なかなか良いゲームだなと思います。
幼少幸村から
青年幸村、
最後は壮年幸村さんまでゲーム内で動かせるのに感動しました。

IMG_0461_2016121421252559e.jpg

あとは年末の楽しみ。
明日かな来るの。
「剣が君 百夜綴り」。


twitter_kenkimi_03.jpg
なんか黒羽実彰さんにじわじわ嵌ってもうたー
ダントツに強いのに苦労人で謙虚で不憫
優しい泰明みたいで(笑)
似てません?

いただきました-


まろんさんからいただきましたー!


IMG_0434.jpg
IMG_0435.jpg
「オクで落としたので受け取ってくだされVv」との事で、
何かな~と思っていそいそポストを開けましたらば…

わーー…瀬戸内ののれん!!
失礼して中を開けさせていただきましたー
おお…っ横幅がふすまくらいの大きさで、結構大きい!
こののれん、以前買おうかな~と思っていたものなんですが、
いかんせんお値段もよいお値段でしたのであきらめてたのです。
瀬戸内の構図が良いですねVv
これを見ると宴の元親緑ルートがやりたくなってきましたVv
またああいうドラマルートがやりたいなぁ
このナリ様の立ち絵一番好きです(*´ω`)

まろんさん、ありがとうございましたー!


ひさしぶりにネッコ

IMG_2071 - コピー

IMG_0445 - コピー

ネッコ オン ネッコ
IMG_0257.png

まる。
IMG_0376.jpg

IMG_0417.jpg
この肉球はどの部分の肉球でしょう

※答え    左前足

真田丸展

  • Day:2016.10.29 16:41
  • Cat:日記

IMG_0403.jpg
大阪歴史博物館で催されている
「特別展 真田丸」に友人と行ってきましたー

続きます↓↓↓

Read more...

